自由な生活を楽しみながら、安心してお過ごしいただくために

ケアハウスみどりが丘は、高齢の方の自由で自立した生活を支援する食事・入浴付き施設です。 館内は安全で快適な生活に十分配慮し、緊急時の対応にも万全を期しています。 近くに涌泉寺温泉、赤穂谷温泉などがあり、豊かな自然環境の中で森林浴や散策を楽しめます。
さまざまな福祉サービスを活用しながら、自立した暮らしをお考えの方にケアハウスみどりが丘をお勧めします。


入居対象者 ・60歳以上。ご夫婦の場合、どちらかが60歳以上であれば入居できます。
・自炊ができない程度の身体機能低下が認められる。または高齢等のため独立した生活に不安があり、家族による援助を受けることが困難な方。
・車椅子の方でも自立した生活ができる方は入居できます。
利用料金 料金表にてご確認下さい
定員 30名

サービス内容について

食事:栄養士が1日3食の献立を作ります。
入浴:毎日利用できます。(月~土)
生活相談:専門スタッフが保険・医療・福祉をはじめとする生活上の各種相談に応じます。
趣味活動:講話、自然散策、菜園、生きがい活動などの場を設け、協力、支援します。


施設案内

食堂
[食堂] 栄養士による献立です。季節の料理、郷土料理などのメニューも楽しめます。
廊下
[廊下] 安全に配慮して廊下には手摺りを設けています。また、車椅子の方でも安心してご利用できるバリアフリー設計となっています。
一人用居室
[一人用居室] トイレ、ミニキッチン、洗面台、押入れなど完備されています。ベッドも備え付けてあります。
二人用居室
[二人用居室] 二人用居室には、6畳の畳部屋を設けてあり、ゆったりとくつろげるスペースとなっています。

緊急時の対応について

  • 非常階段を設置、緊急時には即座に適切な対応が取られます。
  • 万一に備え、全館スプリンクラーを完備しています。
  • 老人保健施設グリーン・ポート小松と提携し、夜間緊急時の対応も整っています。