わたしたちは、田谷泌尿器科医院を核として、介護老人保健施設グリーン・ポート小松、介護老人保健施設レイクサイド木場と連携した医療・介護複合体として運営しています。
今後は高齢者医療・介護・福祉分野において地元では中心的な役割を果たすとともに、地域のニーズや利用者の声に耳を傾け、良質で安心な医療、介護の提供に努めて行きたいと考えています。


田谷会

グリーン・ポート小松

グリーン・ポート小松では、可能な限り住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを続けることができるよう、入所サービス、短期入所サービス、通所リハビリセンター、介護相談センター、また、国府・中海高齢者総合相談センターなど関連機関と連携しながら地域支援から在宅サービス、そして施設サービスまで切れ目のない介護サービスを提供しています。

TEL:0761-47-2900

Card image cap

レイクサイド木場

○日常生活サービス:食事、入浴、排泄などの介護とレクリエーション(趣味サークル)、季節に応じた行事などがあります。
○リハビリテーション:専門療法士が個人に応じたプログラムを作成し、実施します。
○医療:医師の管理のもとに治療と看護をします。症状が変化した時、協力病院などで専門的治療が受けられます。

0761-23-1800

Card image cap

おれんじハウス

原則60歳以上の高齢者の方、もしくは60歳未満の方でも要支援・要介護認定を受けている方が安心して生活できる賃貸の住まいです。ケアの専門家による安否確認や生活相談サービスが提供されます。おれんじハウスでは、60歳以上の自立の方、要支援1・2、要介護1・2程度の方を対象としており、要介護3以上の方はご相談とさせて頂きます。

0761-24-5850



かすかみ会

かすかみ会

ケアハウスみどりが丘

高齢の方の自由で自立した生活を支援する食事・入浴付き施設です。 館内は安全で快適な生活に十分配慮し、緊急時の対応にも万全を期しています。 近くに涌泉寺温泉、赤穂谷温泉などがあり、豊かな自然環境の中で森林浴や散策を楽しめます。
さまざまな福祉サービスを活用しながら、自立した暮らしをお考えの方にケアハウスみどりが丘をお勧めします。

TEL:0761-47-4747

Card image cap

デイサービスセンターかすかみ

レクリエーション、生活相談等により諸機能の向上を図り、孤独感を解消し、地域社会にて健康で明るい生活を送れるよう援助します。日常生活の援助・健康状態の確認・機能訓練・入浴・食事・介護・送迎及びそれらに関する相談。
毎週水曜日、作業療法士によるリハビリを実施しています。

TEL:0761-47-4747