サービス付き高齢者向け住宅

おれんじハウスの概要

鉄骨2階建て 1人部屋 32戸
(トイレ・洗面・エアコン・緊急時対応ナースコール・収納あり)


サービス内容

状態把握サービス

安否確認、体調管理、緊急ナースコール対応、食堂への誘導・見守り、郵便物の取次などを行います。

生活相談サービス

日常生活における心配事や悩み相談、医療・介護等の相談についての専門機関への紹介、財産管理・運用相談についての専門機関への紹介を行います。

日用品

日常生活に必要な日用品は各自でご用意ください。

食事

食事は原則として1階食堂にておとり頂きます。
食堂の喫茶コーナーには簡単なキッチンスペースがあります。

入浴

1階共有スペースに浴室が2か所あり入浴ができます。(ユニットバス)

洗濯

1階に洗濯機が設置してあり洗濯ができます。乾燥室もございます。

宿泊

入居者以外の方もお泊り頂けます。

宿泊料金はかかりません。(ゲストルームあり)
お食事を注文された場合はお食事代がかかります。

タバコ

館内および敷地内は禁煙とさせて頂きます。

飲酒

飲酒はご自由ですが、他の入居者の方にご迷惑のかからない程度にお願い致します。

ペット

ペットはご遠慮ください。

貴重品

破損、紛失、盗難などがないよう管理は個人でお願い致します。

その他

お部屋内はプライバシーを考慮し、許可なく入室する事は致しません。

ただし、緊急時等やむを得ない場合は入室させて頂きますのでご了承下さい。 禁止行為などを守って頂き、安心して共同生活が送れるようにご協力をお願い致します。


緊急時の対応について

非常階段を設置、緊急時には即座に適切な対応が取られます。
万一に備え、全館スプリンクラーを完備しています。
隣接する田谷医院と提携し、夜間緊急時の対応も整っています。