住み慣れたご自宅で安心した介護生活をサポートします

訪問介護とは

介護保険法に基づいて行われるホームヘルプサービスです。
ご利用者様のご自宅に訪問して、ケアプランに沿って身体介護や日常生活のお手伝いをさせて頂きます。

身体介護サービス

入浴、排泄、食事などの介護のように利用者様の身体に直接触れるお世話を行います。


生活援助サービス

掃除、洗濯などの日常生活上で利用者様やご家族が行うことが困難なことをお手伝いします。


ご利用までの流れ

お問合せ・ご依頼

担当のケアマネージャ様もしくは当事業所にお問合せください。

お宅訪問・ご契約

サービス提供責任者がご利用者様のお宅にお伺いし、ご依頼の内容や提供するサービスを確認します。
サービス利用にあたりまして当事業所の重要事項説明にご同意を頂き、利用契約を締結します。

サービス担当者会議の開催

ご利用者様や関係事業所が集まり、サービス計画を確認しあう会議が設けられます。
当事業所が提供するサービス内容について『訪問介護計画』を説明し、ご同意頂きます。

サービスのご利用

訪問介護員が『訪問介護計画』に沿ってサービスを提供します。
初回のサービス提供については、サービス提供責任者がお宅を訪問します。


事業所名称 ヘルパーステーションおれんじ
サービスの種類 訪問介護
所在地 〒923-0801 小松市園町ニ155番地1
(サービス付き高齢者向け住宅おれんじハウス内)
電話番号 0761-24-5850
事業所番号
営業日 365日
営業時間 私たちがお伺いします!午前8時30分から午後5時30分まで。ただし、電話等により24時間常時連絡が可能な体制をとります。